ただならぬ妄想と畑のニンジン(^^)

買い物の悩みは尽きない

 

私は買い物の時に余計なことを考えてしまいがちである。

 

何か買うときに悩むのは、

 

「どうせだから高いイイものを買うか、安物にするか」だ。

 

別に現在の財政状況を鑑みることはない。

 

余計なことをあれこれ考えて、アホみたいに悩み、結論を出す。

 

 

家電にはお金をかけるとか、消耗品はケチるとか、

 

そういうジャンルごとに分別しているわけでもない。

 

ただ、その時々のアホみたいな結論で決まってしまうのだ。

 

 

 

  

「頑張りたいものにお金をかけたら?」

 

真っ当な意見である。

 

私はバンドをやっているので、楽器や機材に金は掛ける。

 

だが、じゃあそれに見合った頑張りができているか?と言われると疑問である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_人人人人人人人人人_
> 突然のバンド宣伝<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

www.youtube.com

_人人人人人人人人_
> ↓クリック↓  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

https://oldtimer.bandcamp.com/

_人人人人人人人人_
> ↑クリック↑  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ここで僕らの音源だいたい聞けます。
是非聞いてみてください。では。
_人人人人人人人人_
>     ↓[PR]↓  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
イマドキ女子の、夏コスメ!
https://oldtimer.bandcamp.com/

 

すいません。

 

また、

 

「頑張りたいものにお金をかけたら?」

 

といった張本人三浦は最近高級包丁を購入したらしい。

 

 

霞(KASUMI) チタニウム 三徳包丁 18cm ブルー 22018/B

霞(KASUMI) チタニウム 三徳包丁 18cm ブルー 22018/B

 

 

↑多分これ。切れ味と見た目で惹かれ、

 

「料理を頑張る」

 

と言っていた。

 

だが、結局三浦は一回も使っていないという。

 

そんなものだ。

 

私「無駄遣いしたね」

 

「まあ、何かに使うよ」

 

と言っていた。目がマジだった。その何かは頑張らないでくれ。

 

ちなみに彼はかつてアリの巣穴に小便をするというサイコパスであった。

 

「見てるだけでかっこいいよ」

 

やめてくれ。

 

さて、そんな中、地味に困る事案が発生した。

 

箸が壊れたのである。

 

前歯でおかずと一緒に噛んで、折れてしまったのだ。

 

さて、買い替えねばならぬ。

 

これはお金を掛けるべきなのか…???

 

食べることは、人間において必要不可欠なものである。

 

そして、命を頂くという行為であるのだ。

 

その命を頂くという行為に、安物の箸や割り箸を使うのはバチが当たるのではないか。

 

三浦もそれを思って高い包丁を…おっとっと。

 

命を頂くという行為の意味が別だ。

 

まあ、こんな感じである。

 

毎回何か買う時に余計な思考が交錯して私を苦しめるのである。

 

結局私はこの箸購入に至るまで約1週間、考え抜いた。

 

そして結論として、

 

「とにかく噛んでも折れない頑丈な箸」

 

を入手した。何と鉄でできているのだ。

 

値段は2000円くらい。

 

箸にしては高いのか安いのかはわからない。

 

それを昨日、自宅に帰り早速開封、飯を食べた。

 

安物の箸であろうと、この箸であろうと、

 

味は変わらない。当たり前である。

 

そして、鉄でできているためか重い。重いのである。

 

だが、食べるということ。

 

命を頂くということ。

 

その重みを感じながら、食べる。

 

なかなかいいじゃないか。

 

何だか、何気なく、時には面倒だと思っていた食事が、

 

何だか特別なものに思えた。

 

そしてこの箸は噛んでも折れない。

 

おそらく一生使うことになるのだろう。

 

2000円。これはいい買い物だったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前歯が欠けました。頑丈すぎんだよこの箸。

 

破片は残っているのですが、くっつけるのってどれくらい治療費がかかるのでしょうか。

 

前歯とはいえ、内側というか裏側なので正直目立ちません。

 

このままでも支障は来たしません。

 

ですがやはり命を頂く行為のための歯なのでお金を掛けるべきなのでしょうか。

 

それともアロンアルファでくっつければいいのでしょうか。

 

そのアロンアルファもグレードにはこだわった方がいいのでしょうか。

 

それとも破片だって親からもらった大事な体の一部なので飲み込んで体内に収めるべきでしょうか。

 

でもそれじゃうんこになって出てきてしまうのでしょうか。

 

 

こうしてまた1週間は悩むのだろう。